6ペンスの音楽

雑記です。柴犬まなと日々の日常を綴ります。

うなぎ 愛

こんにちは茜です。昨夜 夏を締め括る花火が上がっていました。



夏が過ぎ風薊 誰の憧れに彷徨う
(中略)
八月は夢花火 私の心は夏模様
(井上陽水「少年時代」)




日曜日は 旧大東町(現掛川市)「とうもんの里」 へ 行って来ました。
片道約30分のドライブ
まな も 喜んで、車のサン(窓枠)で3本足立ち をご披露!


(産直。 閉館近かったので お野菜は殆どありませんでした)


(庭をお散歩して、車で待つまな「アツイよ~」)




大好物の鰻を買って貰いました(近場に加工工場 在)!!。 義母と実母も大好物の鰻です。

(国産です。 野菜は茄子 オクラ ピーマン)
久しぶりのうなぎ!堪能しました 美味しい~ッ!!




昨年 実母に『浜名湖産うなぎ』を贈りました。その後程なくして母は入院。 そのまま施設に。


従兄弟に「鰻の伯母さん」と、呼ばれていた程 鰻好き です。


施設に行く前に食べさせてあげられて良かった。(鰻を前に ワクワクしていたそうです)
喜んで貰えて 良かった !




実母も義母も、私に鰻をご馳走してくれた。
『瓜食めば 子供思ほゆ 栗食めば 況して偲はゆ...(山上憶良)』



二人の『母』に もう一度 「浜名湖産うなぎ」食べさせてあげたい!!
もう一度···



明日も良い日でありますように