6ペンスの音楽

雑記です。柴犬まなと日々の日常を綴ります。

柴犬 まな の誕生日

こんにちは茜です。台風の影響で蒸し暑いですね。




本日8月31日はまなのバースデー🎂
9歳になりました。


(仔犬の頃のまな あんなに小ちゃかった子が... )



9年間 病気もしないでスクスク育ち上がりました。
来年はいよいよ10歳 老犬と呼ばれる歳に入ります。
今はシニア犬 。 アッ! もう老犬か!?
(( シニア犬と言うと「中高年」というイメージが湧きます(私的に) ))


(長生きしようね! まな)




まなを見に ブリーダーさんの所へ行った日は晩秋でした。


人間に 全く興味を示さない子 を選んだ 私。
「自閉的傾向の強い犬だな」と 思ったものです。
こりゃ 中々引き取り手が現れないだろうな と。


結局、3姉妹の内「トップを切って」私達の家族になりました。




まな は お誕生日には チーズケーキが振る舞われます(ほんの少しですが)。


お菓子作りが趣味だった頃は、手作りだったりしたのですが...。



お母ちゃんが元気になったら ホットケーキ 美味しく焼くね!



ハッピー バースデー !! まな


あなたに空より広い愛を


いつまでも 元気で長生き してね !




明日も良い日でありますように