6ペンスの音楽

雑記です。柴犬まなと日々の日常を綴ります。

茄子と平茸の煮浸し

こんにちは茜です。昨日仙台育英高校野球部が白河の関を越えましたね。
悲願の初優勝!おめでとう!



毎週火·土曜日は訪問看護の日
今日は男性看護師さんでした。新人さんのようです(若い!)。



彼は、家では炊事はやっていないようで、調理は私。彼は、洗い物担当。


火傷を負いました。看護師Tさん、Sさんなら、火を使う調理を任せられるのに(泣)


(チューブ生姜を入れました。出汁を利かせ過ぎた)


味付けはちょっと濃かった。今、超薄味が好みなので、あまり食べられないなぁ~



(まな:「家事手伝いをしようね。オニイチャン!頑張れ!」)



新入りは仕事に慣れるのは大変です。
ですが、患者はあなたを頼りにしております。
全ての看護師さんに頑張れのエールを ‼️



明日も良い日でありますように