6ペンスの音楽

雑記です。柴犬まなと日々の日常を綴ります。

訪問看護師さん

こんにちは、茜です。昨夜、コオロギの声を聞きました。毎年、御盆の頃に鳴くのに、早いです。


今年、入院をした私。病院の意向で、訪問看護師さんを頼んでます。


(まなを守るため そのために生まれて来たんだぁ~)
ぽんさんは、まなの薬箱さ




私の契約した看護師さんは、調理補助や、掃除の手伝いといった、家事補助もしてくれます。



昨日は、おジャガと、人参、ピーマンを出したら、
「家は、チンしてから、仕上げにマヨネーズとチーズをかけて、再びチンするよ」
と、教えてくれました。


私は、仕上げに、チーズを更にトッピング!


ぽんさんも、ウマイ、ウマイと、あっと言う間に間食でした。



訪問看護師のSさん、料理、教えてくれてありがとう♥️
調理補助、またお願いします。




明日も良い日でありますように