6ペンスの音楽

雑記です。柴犬まなと日々の日常を綴ります。

大根のお漬物

こんにちは茜です。朝の水道水が少しずつ冷たさを感じます。



秋来ぬと 目にはさやかに見えねども
風の音にぞ おどろかれぬる(古今和歌集)



晴れた日は、風の強さにビックリしてしまいますね。




今日は、朝ご飯は鯖の塩焼。 夜に、大根を漬けておきました。

(漬物が早く漬かる、陶器の漬物器があります。花崗岩の重石付き)


漬物は、久しぶりなので、塩加減を失敗してしまいました。


ぽんさん曰く「しょっぱい(塩辛い)けど、市販の物よりしょっぱくない」



(「そうよ お母ちゃん。失敗は成功の母よ!頑張れ!」)



前回の入院から未だ2ヶ月。簡単な物しか作れませんが。


其処は笑ってごまかします。



ぽんさん、待っててね。
その内、心からの「美味しいお料理」作るからね❗️



まなとぽんさんの健康は、私が守るんだ。



明日も良い日でありますように